FLASH素材とフォント制作日誌。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
テスト
2013-07-02 Tue 18:08
URLの表示テスト

http://www.google.co.jp/#hl=ja&sclient=psy-ab&q=角+丸+CSS3.0&oq=角+丸+CSS3.0&gs_l=hp.3..0i8i33i30.879.9815.0.10117.23.19.4.0.0.3.279.2768.0j18j1.19.0...0.0...1c.1j4.W8gnpc_Mxus&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=cb5c37e1997871ed&bpcl=38093640&biw=1115&bih=852

http://www.google.co.jp/#hl=ja&sclient=psy-ab&q=角+丸+CSS3.0&oq=角+丸+CSS3.0&gs_l=hp.3..0i8i33i30.879.9815.0.10117.23.19.4.0.0.3.279.2768.0j18j1.19.0...0.0...1c.1j4.W8gnpc_Mxus&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=cb5c37e1997871ed&bpcl=38093640&biw=1115&bih=852

引用タグURLのリンク表示

テストの続きを読む
別窓 | エトセトラ | top↑
テンプレNo.30 [moon-night]
2006-06-27 Tue 21:23

星空に浮かぶ月テンプレート。月の位置はご自由に。きらめく星の瞬きをぜひご堪能下さい。

…ってな訳で、通算30作目♪

今回は七夕直前と言う事で、星月夜で責めてみました。
星がチラチラとしている上にキラリンと流れ星が出現。

星空を楽しみたいと言うのがあったため、いつもよかタイトルバックを大きく取りましたが、そのせいでやや容量がUPしてしまったのでギリでスト―ップ。ただでさえ背景画像が50k突破しとるんで、容量でヒヤヒヤしとります、ハイ(汗)。もう余計な仕掛けはオーバーヒートしちゃうんでもうできないッス。ごめんなさい。

星空は黒く塗ったくったもんを粒状化して、雲をエアブラシ。更に雲のトーンをおっかぶせ、チラチラ星群をまぶせてハイ出来上がり~。
さすがに某アニメーション学院卒業生と言うだけあって、アニメの背景画みたいになっちまいましたな(笑)。尤もアニメ科ではなく劇画科でしたが。
今回、初めて背景とFLASHを重ねると言う荒技をやってみました。これで背景とFLASHが浮いてしまったらどうしようと思っていましたが、これが結構キレイに出来たのでテンプレ職人ご満悦♪

ムーンポジションはご自由にどーぞ。
位置を変えると流れ星の見え方が変わって大変キレイであります。

そろそろ満月に飽きちゃったんで、好きな形をクリックしてその月の形を自由に変える様なコンセプトで作りたいと思いまふ。
別窓 | テンプレ一覧 | コメント:35 | トラックバック:1 | top↑
テンプレNo.29 [innocence]
2006-06-15 Thu 18:36

ドットラインなシンプルグレー。デザイン時計は容易に着脱可能な2WAYタイトル装備。

…という事で、言われるまでグレーテンプを作っていなかった事に気付いたので、要望を合わせて作ってみました。
グレーはなんにでも合うので第一弾って事で、まずはシンプル系。
キューブちっくなカッコ良いテンプレも作りますんデ。

今回はFLASH時計はフツーにデザイン時計で特別な仕掛けはありません。
模様がカッコ良く動く事以外、至ってフツーです、ハイ。
全体的に激しく画像を使っている為、これ以上重くするとユーザーのブログライフに支障が…って言う意味で最小限に抑えとります。
別窓 | テンプレ一覧 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
テンプレNo.28 [skyhigh]
2006-06-14 Wed 12:46

空に雲を描こう!…というコンセプトで制作。全体的に透明感のあるデザインで構成。

うーん、まるで清純派女子高生みたいなテンプレートだァ! (笑)

今回は説明文の通り、空に雲を描いてしまおう!…というテーマで作成してみまった。
この手法は前にやったもんですが、その時にこんな風に出来たら気持ち良いだろーな~と考えたのが作るキッカケ。バックをただの青背景にすっか悩みましたが、やっぱり見栄えの問題もあるんで無難に青空背景にしました(見て良し、描いて良し!)。
全体的に、優しくソフトな配色で、透明感のある雰囲気で作ってみました。

…ってな訳で、お空に雲を描いちゃって下さい♪

ちなみに、時計装備につきコレ以上動かすと著しく処理スピードが悪くなるのでコレが限界デス(汗)。


【※コメント表示にチト不具合がありました】
コメント表示のタイトル未明記のものがズレてしまうなどの不具合が見つかったので、15日未明に修正しました。気になる様であらば再DLして下さい。スミマセンっ!
テンプレNo.28 [skyhigh]の続きを読む
別窓 | テンプレ一覧 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
テンプレNo.27 [paper]
2006-05-30 Tue 12:30

紙をデザインしたテンプレート。スタイリッシュな“紙時計”装備付タイトルにはちょっとした仕掛けアリ(ブログ参照)。規約など、サポートBBS≫http://zoom-zoo.com/s/cbbs.cgi

苦労度は歴代2位と云う程、見た目のシンプルさとは裏腹にこれがどえらい大変デ(汗)。

紙にレトロちっくな雰囲気をかもし出す為に、紙のフチをライターで燃やして作ったんですが、紙ですから当然燃えるんです。
コントロールが効かんので、平行に燃やす事ができねぇッ!
1回目で焦げ目が思う様には付いてくれず、2回目では焦げ目を付かせる為に火力を強くすればデコボコになり、3回目では紙が勢い良く燃え過ぎた…(危うく火事に…滝汗)。

それをスキャナで取り込んでCG処理をするんですが、PCに取り込んでみると、カタチが意外につまらんのです。気に入るまで燃やし続けた紙の数は30枚程(勿体無い)、ライター2本消失。

しかし、これだけやるとさすがに燃やすコツも分かって来るもんです。
手慣れて来ると好きな場所に焦げ目をパッパッと付けられるんですな。
「紙燃やし選手権」に出場すれば間違いなく金メダルを狙える実力を身に付けてしまったッ。

これだけ時間と労力を掛けて作ったのに、弱点1つ。
…見事に地味だったァ―ッ!

あまりにも地味過ぎてイマイチだったので、ものすご―くFLASHタイトルを凝って作ってみますた。あと、前にやろうしたロールオーバー技がナゼだか此処では効かない故、違った方法でボタン装飾をほどこして完成(Safariでは無効化できまい…ニマ)。

やっとこれで見栄えが良くなったカナ…と。


えー、FLASHですが。
「紙カレンダー」と「紙時計」が2枚のっかってますが、紙っきれですから当然動かせます(開いた穴にもちょっとヒミツが…?)。

紙時計は一分経過する毎に、経過した事を知らせしてくれます。

とにかく地味な故に思いっきり細部まで凝って作ってみたこの作品、
あなたのブログに1枚いかが…?
別窓 | テンプレ一覧 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
テンプレNo.26 [raum]
2006-05-10 Wed 19:36
初期背景 [和の花・ピンク]
raum.jpg
背景が4パターンから選べるシンプル・イズ・ビューティなテンプレート(変更方法はあとでBBSに明記)。オプションでWEB時計装備。


…っちゅーコトで、たまにゃあノンフラッシュで行きました。
なんてったって軽いし、カスタマ簡単、シンプル・イズ・ビューティ~なテンプレもスッキリして良いよね。

ちなみに、コレ、実を言いますと。
着せ替え用で作った背景で、本当のメインは青空のものでした(やっぱり夏向けに)。しかし、着せ替え・女性用で作ったこの背景を使ってプレビューを見た瞬間に、ビビビビ―ッ!…と来て「ええいっ、こっちだっ!」とソッコーでメインの背景に採用。あ、ちなみに春を意識して作ったつもりはなく、単に着せ変え用で女性向きにおピンクで構成しようとしただけなんスよー。
テンプレNo.26 [raum]の続きを読む
別窓 | テンプレ一覧 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
テンプレNo.25 [firefly-moon]
2006-05-08 Mon 16:42
firefly-moon
月を背景に蛍が飛び交う、なんとも幻想的な“蛍ムーン”テンプレ。出現率の低い“七色蛍”が見れたら超ラッキー! 規約など、サポートBBS≫http://zoom-zoo.com/s/cbbs.cgi

ハーイ! お待たせい!

前から作る作る、と言っていた蛍ムーンが数々の苦難を乗り越えて(?)、ついに完成しまったァ! 今回の月は[the_bluemoon]、[luna]に続いてズバリ緑色にしました。“蛍光色”とひっかけてます。

ちなみに、地方暮しが長い故、蛍も生見した事がありますが、確か青白かったんですよね…。でも、リアルに青白くすっと火の玉みたいになっちまうんで、アニメ的な着色を優先しまった。

今回のオマケはですねー。
ナントびっくり(ドンキー)。
“七色蛍”なるものがたま~に登場しますっ。

「七色蛍を見れたアナタは恋愛成就の予感!」
「見れたら良いコトあるよ! 七色蛍が出るとラッキーです!」

なんてキャッチぃーなコピーをオリジナルに作って、楽しくアクセスアップ・向上にお役立て下さい。ちなみに、七色蛍は最初から七色ではなく、七色に変化してゆくのでヒジョーにキレイであります。最初から七色になっている蛍も作ったんですが、こいつが意外に地味デ(笑)。悩んだ挙げ句、七変化蛍にしまった。

最初から動的なものですと飽きてしまうんで、あんまし作らなかったんですが、蛍は別格です。いつでも蛍が飛び交う美しいテンプレ、ブログライフにおひとついかが?
(気に入ったらDLして下さいっ!)
別窓 | テンプレ一覧 | コメント:44 | トラックバック:3 | top↑
テンプレNo.24 [camelia]
2006-04-24 Mon 13:05

華やかで幻想的なテンプレート3カラム。ちょっとした仕掛け付タイトルバック装備。

ハーイ、お待たせ!
風邪で作業が思う様に行かず、トン挫してしまったテンプレートがやっとこ完成ッ。
今回は女性用の3カラム要望にお応えして(でもポップじゃなくてゴメンネ)、幻想的でいて美すぃー花テンプを作ってみました。

この花はウチの庭で咲き捲っているもんを採って来て撮影(作業行程は次回記事を参照)。ボトッと落ちる事からてっきり牡丹だと思っていましたが、実は“椿”だそうで、慌ててタイトルを[camelia]に変更しました。

タイトルの花にはちょっとした隠しアイテムがあります。
右の花をドラッグしてみて下さい♪

更に、1分に1度ヒラヒラと舞う花びらが時間を知らせてくれます。
ちょーっと重くなってしまって申し訳ないんですが、今回はどうしてもキレイに作ってみたかったんでこんなんなりました。
別窓 | テンプレ一覧 | コメント:16 | トラックバック:1 | top↑
テンプレNo.23 [zipper]
2006-04-09 Sun 13:10
zip_tp001.jpg
その名の通り、ジッパーデザインの2カラム。ジッパーが時を刻む“ジッパー時計”装備。規約・詳細はサポートBBS≫http://zoom-zoo.com/s/cbbs.cgi

…っつーコトで久し振りの新作テンプレでござんす。

ブラック3連チャンでスンマセン。本当はブルーグレーを基調にしたかったんですが、住んでいる所が地方な故、黒地ジッパーしか売ってないんでやむを得ず黒基調テンプレにしました。

最初はステンレスジッパーにしようと作ってはみたものの、色があまりにもドン暗いんで金キラジッパーを採用。

たかがジッパー、されどジッパー。
ジッパーをこんなに直視したのは初めてです(笑)。
ジッパーを観察(?)した所、コイツには“目”があるんですな。目が歪むと全体的に歪む。これをまっすぐにしないとテンプレの素材に使えません。
…が、まっすぐにするのが意外に大変で、セロテープで固定して撮影。しかし、今度はデジカメのレンジが広角な故、ぎゅいーんと曲がっちゃう(いやん)。何度撮り直したか分かりません…(泣)。この素材の撮影に5日もかかっちまいましテ。

全体的にちょっち地味ぃ~でシブ~イ感じになってしまいましたが、気に入った方はどーぞ共有からDLしたって下っさい!
別窓 | テンプレ一覧 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
テンプレNo.22 [luna]
2006-03-09 Thu 18:20
010101_luna.jpg
要望があった今度はPINK-MOONテンプレ2カラム。ちょっとしたお楽しみツキ。…タイトルの月をドラッグすると…???


ハイ、要望があったので作ってみました。
…と言っても[the_bluemoon]の別ヴァージョンではなく、新しいテンプレなのでデザインちゃいまんねん(ナゼここだけ大坂弁?)。
ホントは「FC2カウンタ」でお揃いのカウンタを合わせて作りたかったんですが、まだ共有化が出来ないんで復活したら後で作っておきます。

“ピンク色の月”と言う発想は全然なかったので作っていて面白かったんですが、ピンクにも色々色があるので(ダジャレじゃあござんせん)、どのピンク色にしようか試行錯誤してこの色にしてみました。赤や黄色に近いピンクではなく、青に近いおピンクです。
[the_bluemoon]は男性向きにおかっこ良く制作したので、こちらは女性向きに美しくもちょっぴり妖艶なお月様にしてみました。…が、見た目にこだわって全体的な装飾を施したせいで容量がちょいと増えてしまいまして。
もうこれ以上は減らせないのでゴメンナサ―イ(汗)。

今回は、月食がない代わりにちょっとしたお楽しみがございます。
「なになに?」と思った方は、月をつまんでドラッグしてみて下さい(光のまるっこいヤツも一部つまめます)。“何か”ありますんで♪
ホントは魔女がホーキに乗って飛んで来るムービーを作ったんですが、見事につまらねぇッ! …と悩んだ末に、作り直してコレに決定。発想は花札の役にこの手の名前があったのを思い出して作ってみた所、コレに落ち着きました。

動作がニブくなるんで[NEW!]マークは付けてまっせん。
これ以上フレームが増えると動きがヒジョーに悪くなるんでもうムリッス(スミマセン)。


ちょっと蛍を飛ばしたくなったんで、多分“蛍ムーン”も5月ぐらいに作ると思います。月を背景に蛍が飛び交う幻想的な雰囲気漂うテンプレートもまたオツなものかな。
別窓 | テンプレ一覧 | コメント:26 | トラックバック:1 | top↑
| ALT-DESIGN@clip | NEXT

フリーエリア

プラグインカテゴリ[3]に設定するとこんな風に表示されます。

RSSリンクの表示

